約束だって破りたい

お前が好きさ、大好きさ!

1年の目標のはなし

私事ですが、先日誕生日を迎えました。おめでとうわたし。 アラサーの沼に入水して以来、Oggiやらリンネルとかに出てくる素敵な大人になりたいな~(やけに具体的)とは常日頃思っていますが、なかなか上手く行きません。 それどころかダメな所ばっかり目に…

しかくのはなし

趣味がグレーに見えると、昨日呟いたのですが、細かく考えると根底にあるのは『こんな自分が趣味など持っていてはいけない』という気持ちなんですよね。 現実逃避的な感じで趣味に走ると、ふとそういう気持ちが顔を覗かせる。人に笑われるしか能のない、考え…

最近読んだり聞いたりしたもののはなし

いやもうタイトルそのまんまなんですけど。 最近、諸事情により自分の趣味に関して考える時間がありまして。自分の趣味ってなんだろうな……と思った時、真っ先に出てきたのが読書と音楽なんですよね。い、インドア〜〜〜〜!! この2つのなにがいいって、こ…

音楽劇 マリウスとわたしのはなし

⚓舞台まで 6月18日、朝8時ごろだったと思う。 大阪北部を中心として、最大深度6弱の地震がありました。 人間、ありえないと思っていたことに直面すると、頭真っ白になるもんですね。 テレビに映っているのは、普段遊びに行く大阪の街。震度5とか6とか、見慣…

関ジャニ∞とわたしのはなし

わたしがジャニーズにハマりだしたのは、大学生の頃。 かなり遅めのスタートである自覚はある。思春期の頃なんて全く興味がなかったし、一生ハマらず生きていく自信があった。どうしてこうなった。 そんなわたしでも、顔と名前がわかるレベルの知識を持つグ…

彼と私たちの内緒のはなし【If or…Ⅹ鑑賞の記録】

ご縁があって、観劇してきました。 If or…Ⅹ 2018.02.19@サンケイブリーゼホール ※ネタバレあります、注意! ※ほとんど自分のための備忘録 ※勢いで書いてるから追記・曖昧な記憶のオンパレード ありがたいことに、昨年自担の舞台*1についてきてくれた友人…

アマデウスとわたしのはなし

アマデウスが、もうじき千秋楽を迎える。 わたしが見に行ったのは9月の終わりで、「まだ1か月近くも、彼はあの舞台を戦うのか」としみじみ思った。それがもうじき終わりを迎える。 ぽつりとこぼしたわたしに、妹は「さみしいね」と返した。それが昨日の夜。 …

畜生、ふざけんなというはなし

「あ〜下唇が、凄く乾燥してますね」 以上、先日化粧品コーナーでTUをお願いしたBAさんの印象に残りまくった一言である。 リップのTUを依頼したので、「さてついでに唇のコンディションを見てやろう」という親切心の一言だったのだと思う。 その前に「今何か…

じぶんのはなし

「わ~はてなブログ面白いな~自分も書き始めたら文章力上がるかな~」 という、文章化した時のミーハー度がえげつない理由で始めてみましたはてなブログ。 「ところで最初の記事って何を書いたらいいの?」という見切り発車おばさんにもやさしくはじめのテ…