約束だって破りたい

WESTド新規の社会人が、WESTのことをお話したくて始めたブログです。 ▽ジャニーズWEST(柑橘ジャスミン。橙推し)/スタダ女子ドル(ももクロ桃・たこ虹紫)

桐山照史ソロパート大賞に投票しました

お久しぶりです。

なんだか前の記事では欝々としておりますが、とっても元気に生きてます!

職場にも新人さんが入ってきたりして、恐れ多くも指導なんかもさせていただいてます…「こんなんになっちゃだめだよ!」と毎回声を大にして伝えてる。

 

さて、今回の記事ですけれどもタイトルそのまま、

nonchubaby.hatenablog.com

 

こちらの素敵な企画に投票させていただきました。

いかんせん物忘れが激しいので、投票内容・理由を忘れない為の備忘録として。

 

 

まずは主催のしろたんさんに、心からの感謝を!

 

周りのジャスミンたちが「自担のソロパート大賞投票してん♡」と報告してくるたび、羨ましさで張り裂けそうだったので投票できることがまずうれしい。本気で悩みすぎて気づいたら締め切り目前でした。危ない。

 

羨ましがりながらも、「誰か開催してくれないかな~」と構えてた自堕落なオタクは感謝の気持ちが止みません。本当にありがとうございます!

 

 

 

投票している間、そういえば推しを決めたのも歌声きっかけだったなあとか、24コンの時歌声でドームが震えてるのを聞き(反響ですけど)、惚れ直したなとか、いろいろと思い出しました。オタク走馬燈

そうなんですよ、そもそも照史くんの歌声が好きなんですよ私。だからこそ順位付けが本当に難しくて。「みんながみんなオンリーワンじゃん…?もうすべて1番じゃん…?」という気持ちに何度も陥りました。(大賞 とは)帰り道、無駄に一駅分歩いて考えたりした(実話)

 

それでも「これは曲が好きなのか?歌ってる照史くんが好きなのか?」と自問自答を重ね、時々魂の思い出を思い出しながら、厳選して参りました。

 

1位:駆け抜けて行く Night & Day 泣いてないで照りつける太陽の下で What a day go 心配ないから このまま Here we go!(Summer Dreamer)

海・花火・サマドリの照史くんがないと夏が来ないだろう。

もうすっかり夏休みにも縁のない年ですが、それでも無性にわくわくする季節。そんな夏へのキラキラとした気持ちが詰まったソロパートだと思います。大好きで何度も聞いた曲ですが、毎回中間君のラップからこのソロに入る前には期待してしまいます。

どの魂か失念してしまいましたが、このソロを歌う照史くんを先頭に花道を走っていくWESTくんに彼らのてっぺんを垣間見た気がして、泣きそうになったのを思い出しつつ、この一節を背負うのはいつだって彼がいいという思いが大きすぎて1位に。

夏生まれが多いジャニーズWESTですが、中でも根っからの夏男・そして誕生日とともに夏を終わらせる桐山照史くん。ただのオタクの妄言ですが、そんな彼が歌うからこそ、このワンフレーズに沢山の夏と希望が詰まっているのかなと思います。

 

2位:その腕の中で ずっと眠りたい(SCARS)

その腕の(えっ)中でずっと(ソロパートや)眠りたい(照史くんのソロパートや!)

~以降記憶が曖昧~

みたいになったことありません?私は割とあります!!!

それくらい意外性のある歌声というか、こんな声も出せるんだな…!と毎回びっくりします。前述したとおり、照史くんの歌声に惹かれて沼入りした橙ジャスミンのわたし。しっかりとした芯のある基盤の歌声はもちろんですが、こういった繊細な歌声等、彼の声色の多彩さに触れるたびとっても嬉しくなります。わたしも照史くんの腕の中で永眠したい。

 

3位:悩んでたって時は過ぎてく~その手で その目で 心で感じて Keep trying, Keep trying(King of Chance)

そもそもKing of Chanceの照史くんがドツボなんですよねわたし。(聞いてない)

力強い歌声が曲調にあるのもあり、なうぇすと魂での演出もあり、ステージスターみたいで。

一歌詞に過ぎないのですが、暗に「変なしがらみを感じず、まっすぐに自分を見てこい」と伝えられているようで震えています。好きか。好きだわ。

いつでも信じて心でぶつかっていけるオタクでいたいものです。

 

4位:I want you now(Toxic Love)

パリピポ円盤の「あいうぉんちゅーなう♡」にまんまとやられました。

 

f:id:solt0515:20170526125952j:plain

(※画像は円盤視聴時の脳内イメージです)

 

ときらぶの照史くんは終始魂を削って歌う感じがして大好きなのですが、何故あんなにしんどかっこいいパートを歌い切った後にあまくかわいくソロを決めるのか。そりゃオタクの心もビックバンですよ。

毎回「さっきまで雄爆発させてたくせに~~!いきなりかわいい~!!!!SUKI……」という気持ちになります。これ真顔で聞けるオレンジジャスミンっているのか?

 

 

5位:なんやゆうても人生は 笑顔でいれたらマ・ル・モ・ウ・ケや!!

(マ・ル・モ・ウ・ケ)

 

ラキセ魂を経て、マルモウケ自体大好きな曲なんですが、中でもとりわけパワーを貰える照史くんソロ。聞いてる時の多幸感がすごい。

働いてるとやってらんねー!と思うこともたくさんありますが、笑顔でいれたらマルモウケや!と自分に言い聞かせて日々過ごしています。これは自論ですがマルモウケの照史くんは鬱が治るぞ。

 

 

以上がわたしの投票内容です!あ~楽しかった!!

いろんな方の性癖…違う好きなソロパートを確認できるのが楽しみなので、開票がとっても楽しみです♡

 

投票自体は本日までですよ~!

オレンジジャスミンはもちろん、他担の皆様もぜひ!一緒に盛り上がりましょう!